2019年の手帳はジブン手帳にしました

手帳は毎年の悩み

手帳を何にするかは毎年悩みます。本当はGoogleカレンダーだけ使っていれば良いとも思うのですが、仕事場のルールでGoogleカレンダーの使用が不可なのがネック。プライベートも仕事も全部同じ環境にまとめたい。オンラインがだめならアナログで、ということでいろいろ悩んだ結果今年はジブン手帳にしてみました。
その他の候補

  • ほぼ日手帳・・・どちらかというと後からログを記録する感じと思った
  • モレスキン・・・紙は好きだけど。。。

ジブン手帳

11月始まりのカジュアルなやつと12月始まりのBizが会ったのですが、もう1月なのでBizの方で。

ジブン手帳Biz

ジブン手帳Biz. マットな質感の色はネイビーしか在庫なかったのでネイビー。

マンスリー表示はどの手帳でも普通にあるものですが、中のフォントもBizのほうが落ち着いていて見やすかったです。

マンスリー表示。これはどの手帳でもマスト

24時間バーチカル。Googleカレンダーでもコレが便利。
コレがある手帳がそんなに多くは無いので、活用したい。

24時間バーチカル。コレが使いたい。

Bizの方はなぜか路線図がカットされています。出張でよく使うのでこれは追加で。ほぼ日手帳の路線図を購入。

ほぼ日の路線図。大きいやつはジブン手帳からはみ出すので、文庫サイズ向け。

また、Campusの立てて使えるダイアリーを卓上用に。オンラインでカレンダーが見られるところではあまり使わないかもしれないけど不在時にデスクに置いておくなど、一応活用を考えてみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です